スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

徳島吉野川ライオンズクラブとの合同例会

z004.jpg
z005.jpg
第542回5月第一例会「徳島吉野川ライオンズクラブとの合同例会」 
 2014年5月10日(土) 18:30~   於 ホテルモントレ京都 2F「楼明」
 本日は、有意義な楽しい一日を過ごさせて頂きましたことに感謝しております。本日の楽しい一日のお話をいたしましょう。
 徳島吉野川ライオンズクラブ様との合同例会が行われるホテルモントレ京都に、午後1時に集合致しました。徳島吉野川ライオンズクラブのメンバーの方々とご一緒に、阪急で四条大宮、嵐電のチンチン電車に乗って、嵐山天龍寺さんへ出向きました。チンチン電車内では、京都太秦の風情を楽しんで頂けたと思います。世界文化遺産のお庭は大和絵さながらで、私ども時間を忘れた空間に引きずり込まれました。法堂では小川法務部長様のご案内で、一般の観光客の方々も交え、楽しいお話を聞かせてもらい一期一会の縁を頂ました。さて座禅体験では、座禅が無理な私たちは、一時間に渡り坐学を講義して頂きました。この歳になっても、いつまでも目標を持ってこつこつと日々を送ることを、改めて学びました。それに座禅体験証まで頂きました。
 天龍寺さんからホテルモントレ京都まで帰路に着きましたが、往復5000歩程歩きました。赤ちゃんは初めて歩いてこそ人間になりますが、私たちもサバンナのライオンも歩けなくなれば墓場です。皆さん、毎日こつこつと歩きましょう。
 合同例会は19:00に開会ゴングで開始され、京都日吉ヶ丘LC会長L田中正雄の挨拶に続き、徳島吉野川LC会長L堤堅治のご挨拶を頂きました。毎年この時期に、徳島の皆様とお会いすることを楽しみにしております。私どもメンバーもですが、皆さん、白いものが少しずつ増えております。お互い一年間の話が尽きず、楽しい2時間を過ごさせて頂きました。時間に余裕のある方々は場所を変えて、忌憚のない座談会で夜のふけるのも忘れ午前様です。
 それにしても、雲龍の目はどっかで見たことあるなあ。(広報情報委員 北村尚嗣)
z003.jpg
z001.jpg
z002.jpg
スポンサーサイト
プロフィール

京都日吉ケ丘ライオンズクラブ

Author:京都日吉ケ丘ライオンズクラブ
京都日吉ケ丘ライオンズクラブは、1991年10月28日に結成され、質素ながらも様々な奉仕活動を続けております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。