スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

京都マラソン2013ボランティア

去年に引き続き、2013年京都マラソンのボランティアに参加致しました。

1リジョン・2リジョン・4リジョンから合計26のライオンズクラブが参加しました。
2012年11月30日に、「京都マラソン応援カウントダウン」デジタルサイネージへの支援をし、京都市役所にて「京都マラソン応援カウントダウン」寄付寿納式が行われ、大会までの日数を書いたパネルを持った市民らの写真が、市営地下鉄京都駅構内の電光広告板に表示されました。

3月10日(日)京都マラソン当日は、京都日吉ケ丘ライオンズクラブから6人のメンバーが朝8時にきつね坂に集合し、関門閉鎖後収容バスが通過する12時すぎまで、選手を応援しながら応援の人達の整理・公園内のトイレの誘導などのボランティアを務めました。
(会長L四方康雄・幹事L河本泰史・地区ライオンズクエスト副委員長L高嶋利一郎・L田中繁信・L田中雄之・L田中正雄)

01
スポンサーサイト

ネパールの子供たちに

2013年2月6日

ネパールには、教育を受けたくても受けられない子供がたくさんおります。
経済的に無理な子供たちを対象に奨学制度を設け、一人でも多くの子供が教育をうけられるようになればという「ネパールの未来を考える会」の主旨に賛同し、里親となって援助をしております。
京都日吉ケ丘ライオンズクラブからは、今回7回目で18名のメンバーが里親登録いたしました。
ネパールと日本両国の友好親善とともに、へき地の子供たちに引き続き教育支援を行い、学びたいという夢と未来への希望を共有して行きたいと思います。

昨年はCN20周年記念に、メンバーがネパール現地まで赴き、山羊76頭を寄贈、歯の治療指導などをしてまいりました。
一年経って、山羊が育ち増えた写真が送られて来ました。これでネパールの女性の地位向上に役立てられればと願います。

02
01

京都第一赤十字病院へ車いす贈呈

2013年3月1日(金)13:30~

京都第一赤十字病院にて「車いす贈呈式」が行われ、当クラブより、会長L四方康雄・幹事L河本泰史・環境保全委員長L近藤登喜一の3名が訪問致しました。
今年も例年通り車いす3台を贈呈致しました。
継続アクティビティとして、1996年より今回までの寄贈合計は103台となり、病院内で活躍しております。
001
プロフィール

京都日吉ケ丘ライオンズクラブ

Author:京都日吉ケ丘ライオンズクラブ
京都日吉ケ丘ライオンズクラブは、1991年10月28日に結成され、質素ながらも様々な奉仕活動を続けております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。